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YMG月例セミナー

「購買者の仮面」の裏にある素顔(ホンネ)を捉える

「がんばっているのに売れない」をなくす、たった1つの”急所”

2024年8月20日(火)14:00~15:00【ライブ配信】

【講師】TORiX株式会社
代表取締役
高橋 浩一
先生

東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの成長を牽引。同社の上場に向けた事業基盤と組織体制を作る。
2011年にTORiX株式会社を設立し、これまで4万人以上の営業強化支援に携わる。コンペ8年間無敗の経験を基に『無敗営業』、続編の『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)はシリーズ累計9万部突破。ほか、著書多数。
2万人調査の分析に基づき、2024年の新刊『営業の科学』(かんき出版)は、出版から2週間弱で2.5万部を超える反響を得た。
2024 年4 月から東京学芸大学の客員准教授。また、東京都内で「人生のヒントが見つかる」をコンセプトにしたリアル書店も経営。

プログラム

1.「ガンバリズムの罠」にハマってはいけない

  • 「ガンバリズムの罠」が生まれるきっかけは「超人」にあり
  • 「ガンバリズムの罠」はこうして起こる
  • ローパフォーマー営業は「マジメにがんばる」以外の武器に乏しい

2.営業における急所は「購買者の仮面」の裏にある素顔にある

  • ほとんどの営業が経験する壁「検討しますのでお待ち下さい」
  • 「検討しますのでお待ち下さい」に何のアクションもしないのはただの損
  • 「購買者の仮面」を正しく理解する
  • 仮面を外してもらう武器を身に着ける

3.「とにかく安く」の仮面をどう外すか

  • 見積提示前に「狙って」決めに行く
  • 決める要因は「レスポンス」「わかってくれる営業」「熱意」
  • 高くても買ってもらうには、「判断基準」に変化を起こせるかが鍵
  • お客様理解を示し、判断基準に変化を起こす「要件整理」のディスカッション

4.お客様が壁を作るとき、「はぐらかし」の仮面をどう外すか

  • 初商談では、その場のレスポンスを見て営業担当者をテストしている
  • テストをクリアすると、「電話」の活用可能性が広がる
  • 最強のクロージングトークは「レスポンスを示すこと」
  • お客様は「2~4回目の再提案で完結」を望んでいる

※プログラムは変更となる場合があります。

開催要項

開催日 2024年8月20日(火) 14:00~15:00【ライブ配信】
受講料 無料
お問い合わせ (株)吉岡経営センター アカウンティング部 【担当:佐藤大祐】
TEL 011(644)-8988

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